Jewel川口・赤羽店ブログ

川口・赤羽でライブチャットプロダクションjewel川口・赤羽店の店長ブログです。

笑顔のコツ♪

こんにちは(*´∀`*)ノ+.*
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!
スタッフブログです

しばらく続いていた雨もすっかり影を潜めてくれてお日様に当たることができて幸せですね!
いつもの通勤の道の途中の公園で子供たちがはしゃいでいるのを見てほっこりしてしまいます

 

ところで、みなさんは笑顔でお仕事できていますか?
チャットのお仕事はどうしても画面越し、カメラ越しでの接客になるので
笑顔でいるつもりでも本当に相手に笑顔に見えているか不安になります(・ε・`*)

今井も自分ではばっちり笑顔!って思っているときに指摘されてしまって
まだまだ足りないなぁと反省することもあったりします(´・_・`)

そんな時に思い出すのは、以前勤めていた会社での笑顔研修です
相手を楽しませるには自分がまず楽しくないと笑顔の連鎖は起こらないのだと
その時に教えていただきました(人´∀`).。.:*

楽しいと感じていてもそれが表情になかなか出にくかったりもするので
笑顔を笑顔らしくするトレーニングをしてもらったのを覚えています

笑顔のコツは大きく分けて3つ

①上の歯を見せる
②口角を上げる
③目じりを下げる

この3つですΣd(゚∀゚。)

上の歯を見せるというのは時と場合によっては上品に見えなかったりもするので
程度をその都度TPOに合わせるのが大事だと思います
チャットでは大きく口を開けて笑いそうになったら口元に手を当てるなどして
女性らしく上品に見せるのがとても大切です
口角を上げる……これは笑顔になろうとするときにきっとはじめに意識する部分ですよね!
3つのコツの中で特に意識が必要なのは、実は『目じりを下げる』ことだそうです(**
口元が笑顔でも目が笑ってないと、何かたくらみがあるような少し怖い印象にとられてしまうことが多いんです

ことわざにも『目は口ほどに物を言う』というものがありますよね?
きっとそのとおりなんだと思います(。☌ᴗ☌。)

幸い、チャット中の自分の表情はPCの画面に映っているのでいつでも確認できます
楽しい気持ちのとき自分の目や口がどんな形になっているか
しっかり笑顔になっているか是非チェックしてみましょう!

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************

コメントは受け付けていません。