Jewel川口・赤羽店ブログ

川口・赤羽でライブチャットプロダクションjewel川口・赤羽店の店長ブログです。

コスメも大掃除♪

みなさん、こんにちはヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙ 
スタッフブログです

2017年も残りわずかですね!
大掃除は終わりましたか?
私はまだこれからです(*‘-‘*)エヘヘ 

チャットのお仕事を始めてからよくコスメについて調べるんですが
コスメに使用期限があるって知っていましたか?
調べて初めて知ったので、手持ちの化粧品集めて並べてみました

肌に直接触れる化粧品ですし使用期限の切れているものを
使い続けるのは抵抗がありますよねΣ( ̄ロ ̄lll)
それで調べてみたんですけどコスメは開けた瞬間から劣化が始まってしまうんだそうです!

使用しはじめてからファンデーションが3年、口紅・リップペンシル・リップグロスが2年
美容液や化粧水などの基礎化粧品が1年、マスカラやアイライナーは6カ月くらいが目安らしいので
私もそれを目安に一部のコスメとヾ(=・ω・=)oばいばいヾ(=・ω・=)oしました!

手持ちの化粧品すべてを並べてみると色の偏りを感じて面白かったです(´艸`)
来年は今持っていない色のアイカラーチークにも挑戦してみようかな

皆さんもコスメの大掃除してみてはいかがでしょうか?

************************************
ωオーナーのクマブログω
http://blog.livedoor.jp/jeweloomiya-kennji
************************************
・。素敵なあなたが選ぶ店・。
ジュエル大宮店/川口店
【アクセス】
・大宮駅東口から徒歩5分・担当:田中
・川口駅西口から徒歩3分・担当:柴田
※在宅の方も歓迎
mail:jewel-oomiya@i.softbank.jp

★Jewelグループ
HP:http://www.lc-jewel.jp/oomiya/
★Jewel大宮店
HP:http://chat-omiya.com/
★Jewel川口店
HP:http://chat-kawaguchi.com/
************************************

コメントは受け付けていません。